羽田空港滑走路で発生した衝突事故に伴うツアーの取扱いについて

羽田空港の滑走路での事故に遭われた皆さま、そのご家族、関係者の方々に、心よりお見舞い申しあげます。
お亡くなりになられた海上保安庁の関係者の方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
東京/羽田空港で発生した事故の影響によりC滑走路を閉鎖しておりましたが、 8日午前0時から再開、一部を除き平常運行となりました。最新の運航状況につきましては、運航状況のご案内をご確認ください。

【お詫び】
年末年始の休業期間に伴い、お客さまへのご案内が遅くなりましたこと、何度もお問い合わせいただいたお客さまへは、ご迷惑とご不安な思いをおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。

ツアーの特別対応について

今回の事故により、飛行機のご搭乗に不安があるお客様は、日本航空グループ便をご利用予定のツアーにつきましてては、手数料なしで取消・払い戻しをお承りいたします。

■対象航空券(2024年1月2日までにご予約されたご旅行が対象となります)

2024年1月2日(水)〜3月31日(日)の期間にJALグループ*便をご利用のお客さま
*JAL、JTA、RAC、コードシェア便
※2024年1月3日以降にご予約された方は、特別対応の対象外となり、通常の取消料が発生いたします。

対象お手続きの期間
2024年1月31日(水)までにお客さまよりお申し出があり、変更・払い戻しを行う場合

■キャンセルのお手続き方法

ご出発日が近いお客さまから順次ご案内をお送りいたしますので、次のご案内まで今しばらくお待ちください。

キャンセルされた場合
出発直前のキャンセルの場合、当社からホテル・施設(レンタカー会社、ダイビングショップ等)への連絡が利用開始までに間に合わないことがあります。お客様ご自身で直接ホテル・施設へのキャンセルのご連絡にご協力をお願いします。

予定通り・便を変更して出発する場合
羽田空港の滑走路の運用状況により、出発ウィングが変更になる可能性があります。また空港は混み合う可能性がありますので、お時間に余裕をもって空港へお越しください。
最新の運航状況は、JAL公式サイトの「運航状況のご案内」をご出発前に必ずご確認ください。

×閉じる